top of page
  • yuikobo

人から人へ

先日、樹音愛好者のYさんから、嬉しいお手紙を頂きました。


ご自身とお友達の分も購入したいということで、いくつかの特徴をお伝えして選んで頂きました。


笛の感想も頂き、とても参考になりました。


~Yさんより~

どれも、とてもいい音で選ぶのに迷いました。


☆旬期伐採さるすべり  吹きやすい笛、明るくてはっきりとした音。音が魅力的

☆シオジ        かわいい音で、音の幅が広くオーケストラみたいに音が広がる

☆くるみ        少しの息で沢山の音が出て、とにかく吹きやすい。音が明るい。                  

☆旬期伐採 桜     深みのある音で安定感抜群、遠くの方に音の明るさがある。


お友達の分もオンラインを使い、選ばれたようです。


なかなか直接会うことが難しい世の中ですが、オンラインを使いながら笛を選ぶことも出来ます。


ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

ネットショップにない笛がある場合もありますよ。


旬期伐採とは、新月期に伐採し、幹に葉を付けたまま葉を枯らし乾燥させる方法で、

長い年月がかかって笛の材料になっていきます。


さるすべりは、最初に制作したときは、あまりの難しさにお手上げ状態でトラウマになってしまいましたが、久しぶりに制作したらその時の印象とは変わり、とてもマイルドな音色が大好きな笛になりました。

先入観に囚われてしまうこともありますが、柔軟さが大切ですね。

こんな風に、一喜一憂しながら進んでいます。
















bottom of page